iwanoflog
It is a blog of CG animator iwanof.
iwanof08@gmail.com

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- : - : - : posted by スポンサードリンク
今さら感
 最近ペルソナ4にハマッてます。
こんなに面白かったんだなー。




game : comments(0) : trackbacks(0) : posted by iwanof
21時に閉まるラーメン屋さん
近所のラーメン屋が軒並み21時なんて早い時間に閉まるので困る。

Black Liquid from Zak-fx on Vimeo.



Harvest from Sam Gierasimczuk on Vimeo.



macro kingdom III from clemento on Vimeo.



Warm Signal from silja on Vimeo.



久々の更新なのに手抜きだなー。
CG : comments(0) : trackbacks(0) : posted by iwanof
自転車がほしい。
先日引越し諸々で2日休みを貰ったせいでカット製作押し気味でしたが
なんとかアニマティクス終了。
あとはガシガシ詰めていくぞー!てな感じです。
少々重めのカットで修正出たらやだなー、きついなーと思ってましたが、
ディレクターに「いいね!面白い!」と言ってもらえたのでホッとしましたよ。
(クライアントチェックは怖いですがw)

ところで、、今の家は駅まで徒歩15分くらいなのですが毎朝ぎりぎりに家を出てしまうので
駅までダッシュ→しばらく徒歩→またダッシュ!を繰り返しています。さすがにしんどいです。
そんなに若くも無いので、電車に無事乗り込んだあとはしばらく息切れでハアハア言ってます。
正直怪しいですw
まあ、んなこと言っても「じゃ、はやくでろよw」と嫁に言われそうですが。

そんなわけで、自転車が欲しいんです。
前の家に住んでるときに乗ってた先代の自転車は思い出と一緒に置いて来ました。
今頃世田谷の粗大ゴミ収集センターで泣いてることでしょう。ごめんなさい。

で、今月中にはなんとか手に入れたいなーと思いますが、とりあえず嫁に相談してみようと思います。
「春になったらサイクリング行こうよ」とか持ちかけ、上手く買ってもらえる方向へ持っていきたいです。

交渉成立祈願。

word : comments(0) : trackbacks(0) : posted by iwanof
さよならせたがや
先日、四年住んでいた世田谷から引っ越しました。
今の職場には電車一本で行けるので少し楽になりますが
新宿などには行きづらくなりました。
遠いです。
心なしか、気温も寒いです。

しかしながら、隣の駅は大きいので生活に不便は無いですし、何より、、

家賃を大幅カット!

これはでかいです。
なぜもっと早く引っ越さなかったのか不思議です。
前の家はそんな広くないのに場所のせいで家賃が泣けるほど高かったので、
ようやく余裕ある生活ができそうです。

貯金します。マンション買いたいです。
色々落ち着きたいです。

仕事も恋も、、いや、嘘。
仕事も夫婦生活も。

今まで以上に楽しくやっていきます。

しもきたさんちゃ、、いろんなおもいでありがとう。
word : comments(2) : trackbacks(0) : posted by iwanof
Meet Buck by TeamCerfのメイキング

E Sousa Vincent - Rigging Showreel 2010 from Vinzou3d on Vimeo.



学生作品だっつうことに驚きを隠せません。
MAXでもここまでできるんだなー。



映画『トロン: レガシー』で使われた、最新CG技術とは?

メモ
CG : comments(0) : trackbacks(0) : posted by iwanof
Meet Buck by TeamCerf

Meet Buck from TeamCerf on Vimeo.




最近仕事中頭がぼーっとする。
作業してるんだが、あまり集中できないっす。
つうのも、もう調整作業しか残ってないのであっちゅうまに終わってしまうんですよね。仕事振られても。

楽は楽だけど、こういう状況が続くとよくないなーと思います。
anime : comments(0) : trackbacks(0) : posted by iwanof
第一回アニメーター会参加してきました
土曜日に第一回アニメーター会に参加してきました。
参加者21人(!?)
ほとんどが初対面の方でしたが、以前アニメ会社でお世話になっていたときに制作進行されていた方や前職の親会社のアニメーターさんなど、顔見知りの方も何人かいらっしゃいました。

全員の方とお話できず心残りでしたが、これを機に交流を深めていければ!と思います。

まだまだ自分も努力、勉強が足りない。。。。がんばらねばあああ!!
と改めて奮起できた一日でしたw

幹事のしらいしさんお疲れ様でした!そしてありがとうございました!
CG : comments(0) : trackbacks(0) : posted by iwanof
SPACE BATTLESHIP ヤマト
おそらくこの土日でたくさんの人が観てると思いますが、公開初日に観て来ました。

とにかくハンパじゃないクオリティー!
しばらくこの映画をVFXで超える邦画は無いでしょうね。

ストーリーは賛否あるかと思いますが、僕はとても好きな展開でした。
数日経った今でもまだ余韻に浸ってるというか胸が熱いというか・・
とにかく絶対最低もう一回は劇場で観ようっと。


movie : comments(0) : trackbacks(0) : posted by iwanof
Batelco - INFINITY


なんかもうすげえええ!!
CG : comments(0) : trackbacks(0) : posted by iwanof
レンダリング飛ばして1枚目をすぐ確認しよう。

DEMOREEL 2010 from Nobuhiko Suzuki on Vimeo.



すごい学生・・・しのおw
デジハリ生だそうで、来月からドイツのスタジオで働くらしいです・・・
自分らのとき、ここまでのもの作る人いませんでしたよ。

とにかく絵的なセンスがいいなーと思います。
word : comments(0) : trackbacks(1) : posted by iwanof
<< : 2/5 : >>