iwanoflog
It is a blog of CG animator iwanof.
iwanof08@gmail.com

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- : - : - : posted by スポンサードリンク
メモ1017
一生フリーランスで生きていく

人生の時間軸を横に倒せ

ポーズマニアックス

iPhone4S Apple Official Video 大阪弁バージョン
word : comments(0) : trackbacks(0) : posted by iwanof
身軽なほうがよさげ
昨日は終電の1本前で帰ったんだけど途中人身事故の影響で運転見合わせ・・・
0時40分に荻窪でて最寄り駅着いたのが2時半でした。
中央線はほんとに多すぎるぞこういうことが。

MotionBuilderではじめる2-5Dアニメーション-〜CGアニメを作るための基礎知識
基礎的な内容っぽいけどbuilderの書籍って今まで無かったから是非読んでみたい。

Sumo Lake from Panic Productions on Vimeo.


いいなーこれ
word : comments(0) : trackbacks(0) : posted by iwanof
自転車がほしい。
先日引越し諸々で2日休みを貰ったせいでカット製作押し気味でしたが
なんとかアニマティクス終了。
あとはガシガシ詰めていくぞー!てな感じです。
少々重めのカットで修正出たらやだなー、きついなーと思ってましたが、
ディレクターに「いいね!面白い!」と言ってもらえたのでホッとしましたよ。
(クライアントチェックは怖いですがw)

ところで、、今の家は駅まで徒歩15分くらいなのですが毎朝ぎりぎりに家を出てしまうので
駅までダッシュ→しばらく徒歩→またダッシュ!を繰り返しています。さすがにしんどいです。
そんなに若くも無いので、電車に無事乗り込んだあとはしばらく息切れでハアハア言ってます。
正直怪しいですw
まあ、んなこと言っても「じゃ、はやくでろよw」と嫁に言われそうですが。

そんなわけで、自転車が欲しいんです。
前の家に住んでるときに乗ってた先代の自転車は思い出と一緒に置いて来ました。
今頃世田谷の粗大ゴミ収集センターで泣いてることでしょう。ごめんなさい。

で、今月中にはなんとか手に入れたいなーと思いますが、とりあえず嫁に相談してみようと思います。
「春になったらサイクリング行こうよ」とか持ちかけ、上手く買ってもらえる方向へ持っていきたいです。

交渉成立祈願。

word : comments(0) : trackbacks(0) : posted by iwanof
さよならせたがや
先日、四年住んでいた世田谷から引っ越しました。
今の職場には電車一本で行けるので少し楽になりますが
新宿などには行きづらくなりました。
遠いです。
心なしか、気温も寒いです。

しかしながら、隣の駅は大きいので生活に不便は無いですし、何より、、

家賃を大幅カット!

これはでかいです。
なぜもっと早く引っ越さなかったのか不思議です。
前の家はそんな広くないのに場所のせいで家賃が泣けるほど高かったので、
ようやく余裕ある生活ができそうです。

貯金します。マンション買いたいです。
色々落ち着きたいです。

仕事も恋も、、いや、嘘。
仕事も夫婦生活も。

今まで以上に楽しくやっていきます。

しもきたさんちゃ、、いろんなおもいでありがとう。
word : comments(2) : trackbacks(0) : posted by iwanof
レンダリング飛ばして1枚目をすぐ確認しよう。

DEMOREEL 2010 from Nobuhiko Suzuki on Vimeo.



すごい学生・・・しのおw
デジハリ生だそうで、来月からドイツのスタジオで働くらしいです・・・
自分らのとき、ここまでのもの作る人いませんでしたよ。

とにかく絵的なセンスがいいなーと思います。
word : comments(0) : trackbacks(1) : posted by iwanof
夏休み突入前に
先週の月曜日からスタートしたキャラのモーションを何とか休み前に終わらせました。
その後は恵比寿で打ち合わせ。2ヵ月後以降の事が少しだけ見えてきそうな予感です。

しかし一年経つのはほんと早い。

word : comments(0) : trackbacks(0) : posted by iwanof
プレーリードッグ
先日、たまたまツイッター上で、プレーリードッグを飼っている数名の人たちとフォローし合いました。
それを嫁に話したところ、
「なんかさー。プレ飼ってる人って、無条件で超いい人っていう感じしない?」
と言われ、確かになーと思いました。

珍しい動物で、飼ってる人が少ないからなのか、
出会うとそれだけでものすごく親近感が沸きます。

プレーリードッグを抱えた詐欺師が近寄ってきたら、やばいです。
かなりの確立でだまされてしまいそうです。

word : comments(0) : trackbacks(0) : posted by iwanof
炙り炙られ


梅が丘/美登利寿司
word : comments(0) : trackbacks(0) : posted by iwanof
専門学校でCGを勉強中。
モッカ就活中らしいのですが、兄として実は色々心配してます。

決してかっこいい仕事ではないし、しんどいことのほうが多いです。
でも、一旦目指したからにはちゃんと仕事について欲しいし、やりたいことを見つけていって欲しいです。

兄としての切なる願いです。

word : comments(0) : trackbacks(0) : posted by iwanof
待機
HAVOKに関して、古い記事だが気になったのでメモ
映画にも活用されるHavok物理エンジンの最新技術を写真とムービーで見る



word : comments(0) : trackbacks(0) : posted by iwanof
: 1/1 :